忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やぁ、へあいーんマンだよ!

ちがうよ。




新しい世界を見よう。

いや、見たい。



色々な新鮮に触れたくて、

この旅が始まった。



課題も目標も無いけれど、

何かを達成するならば、

隅々まで世界を見てまわる。



追いかけるわけでもなく、

追われることもない。

自分のペースで歩けばいい。



急ぐ必要はない。

急ぐ旅ではないけれど。



まぁさっさとダークエルフ村(以下DE村)へ行けよ。と、



なんか急かされた。



ですよね。









目指すはDE村。(この台詞2回目)

いわゆる初期村というやつで、

各々の種族の名前がそのまま村の名前になっちゃってます。

オークで始めればオーク村、

ドワーフで始めればドワーフ村へ。

ってな感じ。



で、ヒューマンなら、

話せる島の村。



はぁ?



って思うよね。




じゃぁなにか、

話せない島の村もあるのんか?



なんて素朴な疑問を友人にぶつけたら、

話せないのに村が出来るか。



って怒られた。



なんで怒られたん。



話逸れた。

行きましょうかね、DE村。

MAPに従って一直線にDE村を目指す。



程なく入り口らしきものが見えてきた。



足が速いと噂のダークエルフ(エルフ)

ダークエルフな「へあーマン」

うん。



足おせぇ。



や、どうだろ。

もんごい(ものすごい)遅く感じるんだけど、

これで速い方なら他の種族ってどうなん…



オークなんてやってられないよね!ウホ!
(オークは足が遅いとのこと)

※初心者案内人や冒険者インストラクターに
  Lv6以上でかけてもらえる補助魔法「ウィンドウォーク」で
  劇的に足が速くなることが判明







DE村はどうやら地下に在るらしい。

入り口を抜けると、

螺旋を描くように下へと向かって道が伸びる。



この先に待ち受ける町並みに、

少し胸を高鳴らせる。






洞窟のような道を少し進んだあたりで、

視界が開ける。

ドーム状の広場に到着、DE村だ!



薄暗いし、

流れる音楽も辛気臭い。

絶えずなんかビリビリいってるし…



ビリビリってか、バチバチ?

いや、どっちでもいいんだけど、

とりあえず、



なんじゃあれ。



きっとビリビリの原因に違いない。

ワクドキしながら近づく。





えーと、うん、

うん?

うん。

でかい手(右手)だね☆



この手から電気っぽいイメージが、

ビリビリーって上に向かって出続けてるんだけど、

何を意味するのかさっぱりわからない。



勝手に妄想してみる。

いや、妄想とはそもそも勝手にするものだ。









昔、この世界にはちょい悪な巨人が存在し、

その驚異的な暴力で大陸を支配していた。



そんな時代。



でもなんとなく支配されてはおれんって気分なダークエルフ達。

ボンヤリと巨人に打ち勝ち、地下深く封印することに成功!
(埋めただけ)
ほんでもってまた出てこんように、埋めたとこの上に村を作っちゃう。



で、あの手が巨人の手。

以来ずっと見張り続けてるんよってなバックストーリー。









こんなキモイ妄想をしながら、友人に

結局あれ何だろうね?

とか話を振ってみる。



きっと友人には友人だけの物語があるんだろう。

案外似たようなストーリーになってたり。

なんて思ってたら、




発電所じゃね?




と、夢のないお返事。



もしアレが本当に電力供給源なら、

ダークエルフの民族性を、



誇りたい



って思った。















ちょいと村を探検していると、



「ゲートキーパー」とタグの付いたNPCを発見。



ゲートキーパー(以下GK)とは、

近隣の村や、領地内の主要地へワープしてくれるお姉ちゃん達。



お姉ちゃんで括ったけど、

今んとこお姉ちゃん以外のGKを見たことないだけで、

もしかしたらオッサンGKも居るんかも。





各村に存在し、

近隣の村へ飛べるので、

経由して行けば端から端までも行けちゃう。

しかも無料。

※Lv41から有料でした。





そんな素敵なお姉さん。

DE村のGKはジャスミンさん。



きっとあの膨らみには夢が詰まってる。



詰まってるの。





とりあえずはここを拠点に自分のMAPを埋めて行くのだ!


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
毛の人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]